2006年08月26日

メタルギア METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER ザ マスターガイド

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER ザ マスターガイド



METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER ザ マスターガイド







コナミ公式の完全版まで待った方が・・残念!
長年METAL GEARのファンで、ゲームをやり終えてからもコナミ公式ガイドを必ず購入しておりました。(読み物としても非常におもしろいので)
今回初めて公式じゃない物を購入しましたが、後悔しています・・(涙)
理由は他の方も書かれている事とほぼ同じですが、各章のエリアフローの読み辛さや、細部マップの解説の大味な所は、「完全攻略」を目的にされるプレイヤーには満足いく内容とは言い難いですね。
完全攻略を目指すプレイヤーは公式発売まで待った方が無難です。

完全では無い様な
実際に1度クリアーして、ステルス取得や全カモフラ取得等の為に再、再々トライしている方にはいまさらと言う感じです。
やりこみも、何か的外れで中途半端。オールほふくとかノーフードとかよりも、本ゲームはもっと他にクリアーしなければならない事が多いので、そちらをもっと克明に書くべき(1度で全要素クリアー出来る人はまず居ないと思います)。
どなたかが書かれていましたが、まだネットや週刊のゲーム雑誌で調べた方が良いかと。
あせって今出すよりも、時間をかけても本当のガイドを出すべきだったのではないでしょうか。

マスターガイド???
ステレスとインフィニティー(無限バンダナ)を取る為に買うならやめておいた方がいいと思います。僕はステレスとインフィニティーを取る為に買ったのですが取り方が載っていなかったのでとても損した気分になりました。マスターガイドと言う名前に騙されてしまったようです。ケロタンの位置もシャゴホッド(56個)までしか載っていないのであと9個どこにあるかわかりません。やはりこういう本は公式の攻略本の方がいいみたいです。公式のマスターガイドが出るのを待つ事にします。あと最後に一応フォローしときますとステレスとインフィニティー目当てでなければ買う価値はある・・・かもです。



メタルギア
posted by つつ at 21:34 | メタルギア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。