2007年07月28日

プレイステーション3  牧場物語3 ~ハートに火をつけて PlayStation 2 the Best

牧場物語3 ~ハートに火をつけて PlayStation 2 the Best



牧場物語3 ~ハートに火をつけて PlayStation 2 the Best







う?ん…
初めてPRAYするなら他のシリーズが良いかと。

微妙な3Dの中バタバタ走り回って、牧物らしいほのぼの?があまり体感できません。

女の子とのほんわか恋愛も無いし、コロボックルも可愛くない、何より育てる作物が半減…よりヒドい。

エンディングも早すぎるしつまらないし、自由度が低くてでがっかりでした。

馬と犬を選べる事でギリギリ星1つって感じです。

一番ハーベストムーンがオススメですね…



牧場物語に慣れた人向けの作品
はじめてこのゲームで遊んだ時、

3Dで水やりしづらいし、お店に行くのに時間かかるし

たった1年で終わっちゃうし、結婚もできないし、

このゲーム、はずれかも。。。って思ってました。



でも、ほかの牧場物語で遊んだ後にまたこのゲームで遊んだとき、

案外悪くないと思い直しました。



ほかのゲームで何年も遊んでいると飽きてくることがあるんですが

それに比べてこのゲームは短くサクサク何回も遊べます。

条件さえそろえば1年たたずにすぐエンディングも可能。

テンポ良く遊べます。



3Dも慣れると悪くないです。

ほかの2Dのゲームで畑が9マスだと真ん中に水やりをできなかったのですが

このゲームでは2×4マスで作物の間も歩けるのでその心配はないです。

欲を言えば8マス全部に水やりできるジョウロがほしかったかも。

1マスずつしかできません。



イベントを進めて行くと馬が手に入り、村の中を馬で移動できるので

移動も早くできるようになります。



釣りは難易度高し。むずかしめの釣りゲーム好きな人にはいいかも。



ほかの牧場物語を持っていて、ひまだから全作やってみたいという人にはいいかもしれません

はじめて牧場物語を買ってみるという人には、このシリーズのほかの作品をおすすめします。

STOP!
まず最初に一言。これは買わないほうがいい!

なぜ?となるので、補足説明します。

1.今までの牧場物語の良い所が全て消えた。(結婚など)

2.時間がたつのがはやい。

3.はっきりいってイベント重視。本来の「牧場」がメインでなくな

  っている。

4.画面がぐるぐるして、とてつもなく酔う。



です。買おうか迷ってる人はハーベストムーンの方をオススメします。

☆2つなのは、このゲームをよく検討して、深く反省して

次回作への期待を裏切らないでという願いからつけました。



モンスターハンター2nd
posted by つつ at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレイステーション3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。