2007年03月30日

GAME NOVELS キングダム ハーツII Vol.3 Tears ofNobody |金巻 ともこ

GAME NOVELS キングダム ハーツII Vol.3 Tears ofNobodyGAME NOVELS キングダム ハーツII Vol.3 Tears ofNobody
金巻 ともこ
スクウェア・エニックス 刊
発売日 2006-09-29




もっと詳しく!≫


posted by つつ at 23:00 | キングダムハーツ

キングダムハーツ2 1 (1) |天野 シロ

キングダムハーツ2 1 (1)キングダムハーツ2 1 (1)
天野 シロ
スクウェア・エニックス 刊
発売日 2006-12-22



大好き!! 2007-01-25
ペンタッチがドつぼです★ 勢いがあって気持ちいい 話しも面白くて ゲームで突っ込みたかった所もびしっと書いてくれました♪
面白いなぁ!
続きが読みたい!!


もっと詳しく!≫


posted by つつ at 23:00 | キングダムハーツ

キングダム ハーツ 2 ポストカードブック |

キングダム ハーツ 2 ポストカードブックキングダム ハーツ 2 ポストカードブック

スクウェア・エニックス 刊
発売日 2005-12-28



とてもいいのですが…。 2007-01-13
 名前の通り、キングダムハーツIIのポストカードですね。CGとイラストがとても綺麗で商品そのものはすごーくいいものです。ソラ以外にロクサスやカイリに加えてたくさんのキャラクターが登場しています。他の方が仰るとおりにこれを切り離すなんて出来ません。私も、ポストカードというよりも本として鑑賞しています。

 しかし私はリクくんが大好きなので、このブックにはいささか不満が残ります。というわけで、☆1つ減らしています。


もっと詳しく!≫


posted by つつ at 23:00 | キングダムハーツ

キングダムハーツ2ファイナルミックス+ワールドナビゲーター+―スクウェア・エニックス公式攻略本 |

posted by つつ at 23:00 | キングダムハーツ

キングダム ハーツ2 アルティマニア |

キングダム ハーツ2 アルティマニアキングダム ハーツ2 アルティマニア

スクウェア・エニックス 刊
発売日 2006-02-23



満足 2007-02-19
この本は凄い分厚くて始め見たときは

「厚っ!!」「重っ!!」

って思いましたが、

使っているうちにこの厚さがなきゃだめだなと思わせてくれるものでした

この本のおかげでミニゲームは全部クリアできましたし

合成素材も簡単に手に入れられました

私的にはインタビューがよかったですが

マップはあんまり活用しませんでした

それでもこのできだから星5つです!!


もっと詳しく!≫


posted by つつ at 23:00 | キングダムハーツ

キングダム ハーツ アルティマニア 増補改訂版 |Studio BentStuff

キングダム ハーツ アルティマニア 増補改訂版キングダム ハーツ アルティマニア 増補改訂版
Studio BentStuff
スクウェア・エニックス 刊
発売日 2004-12-17



感謝!感謝♪ 2006-10-09
初め見たときは、

「なんて太いんだ…」と少し「おい…。」

という気持ちになりますが、実際太いということは、

たくさんのことを書いてあるということなので、仕方ないと思います。



ほんとにたくさんのことが載っていて役に立ちます。

各ワールドの紹介はもちろん、雑魚キャラからボスまでアドバイスが書いてあり、よかったです。

それにアイテムのことなどもいろいろ載っています。



あと、キャラクターの声を担当したメインの3人(ソラ・リク・カイリ)の

声優さんのインタビューなんかもありました。

あと、ディレクターの方の話や、イラストギャラリーも!!!



とにかく、攻略本としてだけではなく、その他の部分でも楽しませていただきました。

おすすめの1冊です。


もっと詳しく!≫


posted by つつ at 23:00 | キングダムハーツ

キングダムハーツFINAL MIX 3 (3) |天野 シロ

posted by つつ at 23:00 | キングダムハーツ

キングダムハーツキャラクターズレポート〈Vol.1〉 |スクウェアエニックス

キングダムハーツキャラクターズレポート〈Vol.1〉キングダムハーツキャラクターズレポート〈Vol.1〉
スクウェアエニックス
スクウェアエニックス 刊
発売日 2006-12



結構いける 2007-01-14
KHのファンなのですぐに買いました。この価格はちょっと高いと思ったけどコンテンツはPretty good。各キャラクターのいろんなinformationが載っていてその上に野村氏がどういうことを考えていたかが書かれておりreading itはたのしい。でも相当なファンじゃないと買わないかな...


もっと詳しく!≫


posted by つつ at 23:00 | キングダムハーツ

GAME NOVELS キングダム ハーツII Vol.4 Anthem-MeetAgain/Axel Last Stand |金巻 ともこ

posted by つつ at 23:00 | キングダムハーツ

キングダムハーツキャラクターズレポート Vol.2 (2) |

posted by つつ at 23:00 | キングダムハーツ

2007年03月19日

The Art of Metal Gear Solid by Yoji Shinkawa ver1.5 |新川 洋司

The Art of Metal Gear Solid by Yoji Shinkawa ver1.5
新川 洋司
ソフトバンククリエイティブ 刊
発売日 2004-04



絵に何よりも個性を求める人向け。 2006-05-13
とにかく新川洋司氏の描くズバ抜けた個性に、終始釘付け。

ジャンルを問わず、絵をたしなむ人を強引に振り向かせる

圧倒的なパワーがあります。



内容は、前半が公式イラストを含めたカラーイラスト約100頁、

後半が設定資料、ゲーム中の絵コンテや重要シーンのイメージスケッチ等約70頁となっており、

最後に新川氏とエンキ・ビラル氏の対談が入っています。



この本を最も楽しめる人は、

言うまでも無くメタルギアソリッド経験者、

更に哀愁漂うハードボイルドな世界観に目が無い人で、

尚且つ絵を描く人、それもPainterで水彩を使用する人でしょうか。



単純にメタルギアソリッドが好きやから絵を見たいねん、と言う人にとっては、

本の厚み約1,5cmに対してこの価格は、

自身のメタルギア依存度と多少相談した方がいいかも。

ただし、イラストの中にはロングコートのバルカン=レイヴンや

兵士姿のメイ=リン等のお宝もチラホラと混ざっているので、

メタルギア信者を自認する人であれば、持っておくのもアリかも知れませんね(笑)。

因みに自分はPainter使用者でメタルギアソリッドシリーズの信者なので、

星5つとさせて頂きました。


もっと詳しく!≫


posted by つつ at 21:00 | メタルギア攻略

メタルギアソリッド2 公式ガイド 最速攻略編 |

メタルギアソリッド2 公式ガイド 最速攻略編メタルギアソリッド2 公式ガイド 最速攻略編

NTT出版 刊
発売日 2001-11-30



クリアには最適 2002-01-29
マップを斜め上から描写して、ルートを解りやすく描いている為
メタルギアソリッド初心者でも簡単に最善の最速ルートを通れて
ボス戦の有効な対処法などもあるので簡単にクリアが出来ます。
各行動の順序がアルファベットになってマップに書いてあるので一目で分かります。さらに、ほとんどのページの脇にある解説では各アクション必要な行動を解りやすく説明しているのでおすすめです。
個人的な意見ですが
前作メタルギアソリッドをこなしている人には必要の無いことばかりでしょう
メタギア通の方は、2月ごろ発売の完全攻略編をお薦めします。
最速攻略よりも詳しいことが載っています。


もっと詳しく!≫


posted by つつ at 21:00 | メタルギア攻略

メタルギアソリッド3サブシスタンス エクストリームガイド |

メタルギアソリッド3サブシスタンス エクストリームガイドメタルギアソリッド3サブシスタンス エクストリームガイド

エンターブレイン 刊
発売日 2006-01-30



本編かその他か 2006-02-04
SE本編の攻略は、ケロタンにも通し番号が振ってあったり「FOXHOUND攻略」がマップごとに行われており一定の信頼性はあります(ボスデュエルの攻略もあり)。

ただ、MG/MG2の攻略に関してはフローチャートのみ・マップ掲載なしと少し不親切な感も否めません。



索引(MG辞書に近い感じ)もあり、読み物としてもそれなりに楽しめる内容と言えます。



SE・MG・MG2全て初体験の私としては、MG/MG2攻略の部分がイマイチだったため星4つとしました。


もっと詳しく!≫


posted by つつ at 21:00 | メタルギア攻略

メタルギア・アシッド・公式ガイド・ザ・コンプリート |

メタルギア・アシッド・公式ガイド・ザ・コンプリートメタルギア・アシッド・公式ガイド・ザ・コンプリート

コナミメディアエンタテインメント 刊
発売日 2005-02



メタルギア最高!! 2005-03-14
以前からメタルギアはすべてやってきているのですが、今回はカードで戦うものですが、今回もまた違った楽しみがあり、お勧めの一品です!
この本もすべてのカードの種類も載っており、とても参考になりました!!!


もっと詳しく!≫


posted by つつ at 21:00 | メタルギア攻略

メタルギアアシッド2 公式ガイド |

posted by つつ at 21:00 | メタルギア攻略

メタルギアソリッド3 サブシスタンス公式ガイド |

メタルギアソリッド3 サブシスタンス公式ガイド

コナミ 刊
発売日 2005-12



攻略はよいが… 2006-05-12
本編攻略はいいのですが、武器リストや敵詳細データ、小ネタ集がないので、完璧な攻略本とはいえません。

完全コンプリートガイドとかでてればそっちの方がいいと思います。


もっと詳しく!≫


posted by つつ at 21:00 | メタルギア攻略

メタルギアソリッド2 サブスタンス 公式ガイド |

posted by つつ at 21:00 | メタルギア攻略

METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY公式ガイド―Tactical espionage action (完全攻略編) |

METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY公式ガイド―Tactical espionage action (完全攻略編)

コナミ 刊
発売日 2002-02



おすすめです!! 2002-06-17
この本は敵兵一人一人のドッグタグ、アイテム
が書いてあり、全難易度の攻略を載せていて、
攻略記事が探しやすく見たい攻略もすぐ探せます。
他にも小ネタ、隠しアイテム、キャラクター紹介、
ゲーム操作法なども書いてあるので、
初心者の方やここがわからない、
などの方にはおすすめの本です。
欲をいえばエクストリームのボス攻略
についてのコメントがもうもう少し欲しかったところ、
ですが、この金額でこのボリュームはお得です。


もっと詳しく!≫


posted by つつ at 21:00 | メタルギア攻略

メタルギア・ソリッド3・スネークイーター・公式ガイド・ザ・コンプリート |

メタルギア・ソリッド3・スネークイーター・公式ガイド・ザ・コンプリートメタルギア・ソリッド3・スネークイーター・公式ガイド・ザ・コンプリート

コナミメディアエンタテインメント 刊
発売日 2005-02



細かっ 2007-01-19
ただゲームをしているだけの人なら、絶対に気付かないような細かい所まで、徹底攻略・解析がしてあるので、やりこみ型の方にはたまらないと思います。

初心者の方にも、基本的なことは全て解説してあるので、ゲームがスムーズに進むと思います。

ただ、重すぎるというのが難点ですが。。。(笑


もっと詳しく!≫


posted by つつ at 21:00 | メタルギア攻略

メタルギアソリッド ポータブル・オプス公式ガイド |

posted by つつ at 21:00 | メタルギア攻略

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

