2006年08月26日

メタルギア メタルギア ソリッド2 サンズ・オブ・リバティ ― オリジナル・サウンドトラック

メタルギア ソリッド2 サンズ・オブ・リバティ ― オリジナル・サウンドトラック

ゲーム・ミュージック

メタルギア ソリッド2 サンズ・オブ・リバティ ― オリジナル・サウンドトラック







これは最高!!!
僕は、メタルギアソリッド2のゲームは持っていませんが、メタルギアソリッド3は持ってます。ソリッド2を買っていないのにも関わらずこのサントラを買いました。オープニングテーマを聞いたとき、なんとなく涙がでるような感動的でした。ゲームを持っていない人も買っても絶対に損はしないと思います。

素晴らしいの一言
バック ザ フューチャーも良かった
けど今は、こっちばかり聴いています。
ゲームサントラの中で人気があるのも
うなずけます。パート1を聴いたら2
も聴きたくなるでしょう。
映画化しないかなァ〜

メインテーマが聴きたくて買いました
ゲーム中のムービーシーンで流れるBGMが忠実に再現されています。

私が聴いた限りでは、アレンジは全くなかったように思われます。

ゲームをやったことがある方なら、ゲームシーンが目に浮かんでくると思います。



MGS1では潜入フェイズに大々的にメロディが流れていたので印象に残る旋律が結構あったのですが、

今回のMGS2ではメインテーマとエンディング以外は全体的にベースっぽい曲が多いです。

それゆえ『聴く』と言うよりは何かしながら『聞き流す』タイプのサントラだと思います。

映画っぽい雰囲気はかなり出てるんですが。







メタルギア
posted by つつ at 21:34 | メタルギア

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。